メニュー

ブログblog

2019年4月

今年の桜は長持ち✿


戸室和楽ホームに植えてある桜の木が今年も満開となりました。

今年は花付きがよく、咲いている間の天気も大きな崩れはなかったので、いつもより見頃の期間が長く続いていたように思います。


毎年恒例のお花見ドライブ。

肌寒さを感じますが、桜の花びらが幾重にも映る景色にウットリ。

 

 

 

 

でも、戸室の桜が一番かな。

桜を間近で見ると、自然に微笑んでしまいます。

 

 

 

 

 

戸室和楽ホームの前でパノラマ撮り。 パチリ (*・_[[◎]]o

 

 

ホームを囲むように揚々とした桜並木が広がり、散歩の楽しみに一役買っていました。

これから新緑の季節となり、外出する機会を増やしていこうと思います。(o^▽^)

のんびり『えほん』のひろばが始まりました!


O法人「こだつのクローバー」の皆さんから、金澤五番丁1F地域交流スペースの使用依頼がありました。

皆さんの想いは『 少子高齢化の進行により家庭や地域社会において異世代が関わり合う機会が減少している。異世代が同じ地域社会で、共に暮らしているという共有認識を育み、心のふれあいや相互の理解を深めていくことを目指している 』

 

 

金澤五番丁もこの思いを大事して、子供たちと入居者の皆さんとの関わりを作っていきたいと考えています。

 

 

石川県立図書館 図書専門員の方による【 えほんのひろば 】が毎月開催されるそうです。

 

 

中庭から、子供達の声が…ベランダには入居者の方々のほっこりした笑顔が…

やっぱり子供の力は素晴らしい!! 5月は、一緒に中庭で時間を過ごせたらと、考えています。

 

ページトップ