メニュー

ブログblog

2019年5月

ケアハウス海青4周年記念昼食会&スィーツバイキング


平成最後となる、平成31年4月に4周年の昼食会が行われました。

乾杯の音頭はT・Tさんにお願いしノンアルコールビールで乾杯です。

 

 

4周年の思い出DVDを見ながらの昼食会スタート!

お楽しみの特別弁当の内容は・・・

「お赤飯・春の野菜天ぷら・若鶏の治部煮・蟹と胡瓜の酢の物・ごま豆腐・桜練りきりorさくら餅・清汁」

今回は「お刺身」もついて盛りだくさんのお弁当でした。

いつも人気のお赤飯も程よく柔らかくとても食べやすい様に工夫してあります。

 

 

  

 

  

 

  

 

続いてお待ちかね!「スィーツバイキングの開始」です。果物・アイス・ハートの杏仁フルーツ・ケーキ・コロッケのご提供。

ご自身で歩行出来る方はどれにしようか迷いながら、全種類食べたいと2・3回おかわりに来られたり、自分でフルーツパフェを作って楽しんでいる方も。それぞれの楽しみ方で個性が光ります。

来られない方は職員が何度でもリクエストにお応えします。当日はアイスクリームと果物が人気でした。

 

 

 

★甘い物には笑顔が宿ります。にこにこ顔が印象的★ 

 

行事の後半には、M・Tさんの詩吟や、M・Oさんの民謡なども自発的に披露があり、お二人

とも張りのある聞き惚れそうな心地良い声で4周年のイベントを締めてくださいました。

また自慢の歌声を聞かせてくださいね♪

 

 

 

ケアハウスは5年目に突入します。楽しいイベントを企画し、皆様に喜んでいただけるよう励んで参ります。

今年度もお楽しみに!!(*^_^*)

ページトップ