メニュー

ブログblog

施設カテゴリー: 金澤五番丁

「Xmas」 in 尾山互町金澤五番丁 地域交流スペース


〇今年のツリーも素敵になりました。

 

 

〇水槽にもサンタが参上

 

 

〇12月19日、ミニコンサート開催

 クリスマスにちなんだ演奏から仮装まで、素敵なプレゼントをしてくださいました。

 ご利用者もとても良いひと時を過ごされ喜ばれていました。

 今回演奏くださいました「金沢リコーダーコンソート」の皆様

 本当に有難うございました。

 

 

〇12月25日

 少人数ごとに利用者を囲み、ささやかなクリスマス会を実施しました。

 久しぶりの行事で、たくさんの笑顔がみられご利用者・職員ともに楽しく過ごしました。

 

眉丈会への車両贈呈式


 4月21日、尾山互町金澤五番丁にて、眉丈会に寄贈された車両2台の贈呈式が行われました。小回りが利く車両なので送り迎えや買い物など、ご利用者様の支援に活用するとともに、地域とのつながりを大切にし、これからも地域福祉の推進に努めて参ります。

 

 

 

 

 

 寄贈頂きました全日本自動車産業労働組合総連合会の皆様には、職員一同、心から感謝とお礼を申し上げます。

 

 

 

令和5年 卯年 よろしくお願い致します


お正月料理にも飽きてきたので、今日は“お好み焼き” にしてみました。

少しメリケン粉が多いのでは?…という声もちらほら。

まあ、おなか一杯になった後には皆さんでゲームでも頑張り、頭を使いますか。

皆さん、勝負には真剣です。

コロナ禍においても、金澤五番丁として感染予防に十分に注意を払い、これからも楽しむ時間をつくっていきたいです。

次は節分の季節は何をしましょうか? お楽しみに!!


表彰状、頂きました


尾山互町では地域貢献への取り組みとして、職員による町の美化清掃・生活道路の除雪や高齢者住宅の雪かき応援などを行ってきました。また、地域公民館にて健康体操、認知症予防クイズなど地域住民との交流を図っております。この度、地域の方からの推薦により、『社団法人日本善行会』から尾山互町の地域貢献活動がこの度表彰されました。

 

日本善行会とは…

日本全国でボランティアの方々による様々な善い行動・活動について、その行為を称え表彰を行うとともに、善行精神の普及・善行実践活動を通じて明るく住みよい社会環境づくりを目指しています。昭和12年に発足し、80年を超える歴史がある団体です。

 

尾山互町の活動の様子(大雪時の除雪・歩道の清掃・新竪ふれあいサロン

 

 

これもひとえにご利用者様、ご家族様のおかげです。これからも地域への活動を続けていきますので、よろしくお願いします。(^_^)/

令和2年!初詣行ってきました


あけましておめでとうございます。

雪がなく、まして良い天候に恵まれたので今年は、

倶利伽羅不動まで今年は足を延ばしてみました。

 

 

      

御堂では護摩法要… 皆さんは合掌… …  

 

 

 

  

 

 

   

 

今年もよろしくお願い致します!!

 

ページトップ