メニュー

ブログblog

月: 2018年4月

花より団子


先日、花見に行ってきました。

 

 


しだれ桜がきれいに咲いていました。
ドライブの後は、食事の時間 \(°〇°)/

 


とても美味しくいただきました。

 

 

 

 

 

 

お花見ドライブ~アリス館志賀、道の駅千里浜~


皆さんこんにちは!就労創楽です(^^)/
朝晩はまだ冷えますが、日中は半袖でもよいくらいの暖かい日が続いてますね☀
先日、毎年恒例のお花見ドライブに出掛けてきました✿

 

 

 

 

 

 

  今年は桜の開花が例年より早く、道中の桜の木もほぼ葉桜に…
ところが!!なんと!!アリス館志賀に到着してみると…

 

 

 

 

 

桜が咲いてました(●^o^●)これも日頃仕事を頑張っているみんなへのプレゼントではないでしょうか♪
まずはアリス館志賀の見学をしました。ガイドさんに電力についての説明を受けお勉強~✏

 

 

 

 

 

 

 

 

そして電力に関係するゲームコーナーへ!!
こちらは自転車を漕いだ電力で時間内にゴールするゲーム。実際の映像が使われていてとてもリアルです。

 

 

 

いけいけGOGO\(^o^)/

 

その他にも、たくさんのゲームがあり、とても楽しめました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてたくさん頭と体を使った後は…待ちに待ったお弁当タイムです

青空の下、芝生に大きな大きなブルーシートを引いて、みんなで輪になっていただきます♪

お弁当は春爛漫✿たけのこご飯の幕の内弁当です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お弁当の後は、腹ごなしに運動をしました(^◇^)

バトミントン、サッカー、キャッチボールにアスレチック…色々と遊びましたが、一番人気は自転車!!アリス館志賀にて貸し出ししていたオモシロ自転車でサイクリングロードを走りました。

 

 

 

それも桜並木の道だったので、花吹雪の中、最高でした✿

 

鯉(゜))<<

 

バナナ(笑)

 

 

 

これは前にベンチのついた自転車☆

 

 

 

 

 

楽しい時間はあっという間で、アリス館志賀を後に。

次の目的地まで向かうバスの中で花見団子を食べました♪

花見と言えばやっぱりこれですよね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

そして次の目的地に到着\(^o^)/

道の駅 千里浜です♪

 

 

ここには足湯もありますが…みんなのお目当ては…真っ先に向かったのは…

【マルガジェラート】♪アイスのお店です(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

その後足湯でリフレッシュ★☆ とても楽しい1日でした(*^_^*)

「まちなかCafe菊水」開店です!


尾山互町の事業所のみなさんで楽しみました。
現在は水曜日の午後のみですが…

 

 

 

1Fのcafeコーナーにて…

 


創楽(就労支援事業所)の抹茶ケーキやバニラアイスetc

 

 

 

 


地域のみなさんもよかったら、どうぞ!!

✿桜満開✿


平成30年度が始まりました。制度と介護報酬の改正があり、利用者やご家族にきちんと説明していきます。
今年度の目標は、「“時間の質”を高める~集中と活用~」をテーマに自立支援に向けたケアを実践していきたいと思います。
さて、唐戸山のサクラも見頃を迎えました。是非、お立ち寄りください。

 

 

 

 

 

 

 

 

【3月の報告】
○恒例の『町会合同春の文化祭』を開催しました。利用者や地域の方の創作品を1週間展示し、観賞しました。
また、初日に「体験コーナー~万華鏡づくり~」があり、みんなで挑戦しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページトップ