メニュー

ブログblog

お買い物体験


放課後等デイサービス笑く楽では、長期休みや土曜日に体験学習・グループ学習の活動を設けています😊

先日は駄菓子屋さんやドラッグストアに行き、お買い物体験をしました🍪🍭

 

昔ながらの駄菓子屋さんへ行き、初めて見るお菓子に大興奮🎵

思わずたくさん買い物カゴに入れてしまう子も…!(^^)!

レジに行く時には、お小遣いで買える分のおやつを計算して選び、「合ってるかな」「お金足りるかな」とドキドキしながらお金を払っていました✨

 

買い物カゴを持ち、好きなおやつをじっくり選び、お金を払うまでをしっかりと体験していました🥰

 

お買い物から帰ってくると、「見て見てー!」と買ってきたおやつを見せ合い、「こんなのあったよ!」と嬉しそうに食べていました✨

自分で買ったおやつはいつもより何倍も美味しく感じたようです🎵

 

ページトップ