メニュー

ブログblog

スイカ割り


こんにちは!

新竪縁小規模多機能ホームでは毎年恒例夏の風物詩であるスイカ割りを皆さまに楽しんでいただきました。今回のスイカはこちら✨

大きなスイカに皆さま「大きいね~」「すごく立派!」との声がありました。

最初に挑戦された方は、昔スイカ割りの経験があるとのこと!

まずは1本目、気合十分に「えいっ!」

力強い一振りで、スイカにひびが入りみんなで「おぉ~」と拍手が起こりました👏

次は女性の方も!

真剣さにこちらも思わず応援に力が入ります🔥🔥

「えいっっ」と女性パワーでいざ挑戦!真剣な表情が素敵です!(^^)!

 

 

真っ赤でで実がぎっしりつまったスイカは三ツ矢サイダーとフルーツを入れフルーツポンチにしました。

 

 

 

笑いあり、拍手ありのにぎやかな時間の後は静かに フルーツポンチ、スイカを味わいながら、ゆったりとした時間が流れて行きました。今年の夏も、まだまだ暑さが続きますが、皆さまの笑顔と元気に、私たち職員もほっこりとした気持ちになりました。スイカ割りでひとときの涼を感じていただけたなら嬉しいです🍉🎐

 

ページトップ