メニュー

ブログblog

ケアハウス海青:長寿の宴


熱かった夏も終わり、

秋の気配が近づく9月16日、

ケアハウス恒例「長寿の宴」を催しました。

 

 

乾杯のご発声は、来年1月に100歳を迎えるHさん…★

ケアハウス開設以来6年目で、初めての100歳となられる方です。

 

 

 

ご挨拶は10月に99歳となるYさん・・・しっかりと立ってお話されました。

 

 

 

今回は各フロアに分かれての宴。

~敬老御膳・思い出DVD・職員による余興~の3本立てです。

 

 

 

お食事は「敬老御膳」

お祝い赤飯・天ぷら盛合せ・豚の角煮・寿厚焼玉子

秋鮭の幽庵焼・茶碗蒸し・紅白ふかしの清汁  です。

 

 

 

「お腹がいっぱい」と言いつつ、箸が止まりません。。。

 

 

ピース✌ ノンアルビールでほろ酔い?気分 ☆★

 

思い出DVDでは、自分の姿がちらほら映ります・・・

懐かしくも、少し照れくさい(^_^;)

 

 

 

 

食後はお楽しみ…職員による余興 

 

2F “パプリカ”ダンス フレッシュ&キレッキレダンス!

 

3F “千と千尋の神隠し”の顔ナシによる歌謡ショー ケアハウスの歌姫降臨!

 

4F “ヒゲダンサーズ”による一発芸 

 

・・・各フロア盛りだくさん!  

 

 

 

両脇にすすきが揺れる中「顔ナシ」が熱唱~♪♪♪

 

 

 

マシュマロキャッチ 行くよ~ポイッ!入った~!!  

 

 

輪投げ 入居者も参加し、それっ!入るかな~?

マジックショー・テーブルクロス引き などなど…

 

皆さん、目をクリクリさせて楽しんでいらっしゃいました★

 

来年も楽しい宴の開催をお楽しみに。乞うご期待!

 

 

ページトップ