メニュー

ブログblog

夏の思い出「縁日」


今年は例年行事の夕涼み会が中止となり夏のイベントは、施設内で楽しめる「縁日」を開催しました。入居者様が楽しめる催しを色々と企画して、全入居者様に参加いただきました。昔懐かしい雰囲気を味わい童心に返られたようで、たくさんの笑顔が見られました。

 

魚釣りゲーム、スカットボール、福引抽選会など、簡単なゲームで気軽に身体を動かし楽しんでいただくことができました。

会場は3密に配慮し、フロアごとに参加時間を決めて行いました。

 

記念撮影用の顔出しパネルは、職員や仲の良い方との顔出しなど、楽しくポーズをとって夏の思い出作りとなりました。

 

スクリーンには、花火や盆踊りの映像と音を流して会場を盛り上げました。その様子を楽しみながらゲームで当てたおやつを頬張り、お祭り気分を満喫できたと思います。

ページトップ