メニュー

ブログblog

新緑のカフェからとやま


こんにちは!地域ケアセンター唐戸山です😀

 

5月16日木曜日に毎月恒例の認知症カフェ『カフェからとやま』を開催しました。

 

今回も地域住民の方々には多くのご参加をいただきありがとうございました。

 

今回のカフェの内容は「シルバーリハビリ体操」と「七夕の壁飾り作り」です。

 

シルバーリハビリ体操のメニューは…

●バランス強化の体操

●骨盤底筋群強化の体操

●リラックス体操    です。

自分の健康維持のためになる体操ばかりでみなさん熱心に取り組んでおられました。

 

体操の次は七夕の壁飾り作りです。まだ七夕には早いのですが飾りは今回と次回の2回に渡っての制作になります。時間をかけてじっくりすてきな壁飾りを作りたいと思います。

細かいパーツが多いのでみなさん慎重に制作しておられました。

 

↑上の画像はできあがりの見本ですが次回は完成を目指して頑張りたい思います。

 

次回のカフェからとやまは6月20日木曜日開催予定です。

多くの方々のご参加をお待ちしております。

ページトップ