メニュー

ブログblog

草刈りで地域貢献 ~未来の関取のために~


こんにちは!地域ケアセンター唐戸山です。

 

石川県出身の力士『大の里』、五月場所優勝おめでとう!

 

石川県は相撲が盛んな地域です。有名な力士が大勢いますよね。

それは相撲場がいろんな場所にあるから(どの小学校・中学校にも土俵や相撲場があるのは石川県だけ)だと思います。

 

私たちの事業者名『唐戸山』は事業所の隣にある野外相撲場「唐戸山相撲場」に由来しています。

 

 

6月は唐戸山相撲場が大活躍する季節です!

中学校相撲大会、青年団相撲大会、こども相撲大会、高校相撲選手権が順次開催されます。

そこで地域の方々により5月下旬に相撲場の一斉草刈りが実施されました。

 

もちろん私たち地域ケアセンター唐戸山の職員も相撲場の草刈りに参加しました!

 

天気も良く、地域の方々とともに鎌を手に職員総出で草刈りです。

みんなのがんばりでⅠ時間ほどで相撲場はきれいになりました。

 

大会本番に向けて準備万端!

毎週末大会が開催され賑やかな季節になります。

 

未来の”大の里”が育つように私たちも草刈りで地域貢献です。

 

 

ページトップ